人気ブログランキング | 話題のタグを見る


( ゚д゚)ァラヤダ


by イケ@マルカイ

カテゴリ

全体
JEC
北海道XC&エリア戦
JNCC
WEX
STDE木古内
ピットクルーカップ
三宅島
その他のエンデューロ
トラ系コンペ
デコボコランド練習
HOP練習
その他練習
アボン復旧
その他メンテ
ベストテク
あの人に会いたい
ラーメンなど
キハタヤラフ
お山探索
新兵器&グッツなど
ファーストエイ道
キタキツネ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

おすすめのブログ

とうとうBajaチャレンジを決意!?ninjyaさんマヂなのか!?
中年の冷や水

最近は主にツイッターですが忘れた頃に更新があります^^
nagaseさんの洞察はスルドイですよ♪
泥沼日誌

★総帥★は言いました・・・「彼は必ず帰ってきますよ♪」バス用の別ブログでは更新も熱心デス
たかが汚っさん されど汚っさん パート2

ぴょん吉様あてで郵便物が届くというのは北海道では有名♪
ORANGE.2

MXとEDでダブルIAワタライさん^^チーム監督とレース運営にスクール開催といつも忙しそうデス♪今季もJEC参戦予定^^
デコボコ・ブログ

各地で知名度急上昇のピットクルーTT監督和田ぽんさん♪
ピットクルー 『和田ぽんの泥日記』

オヤヂEDライダーの輝く星!ちばてつさんに日本は狭すぎるのカモ?(´Д`。)
リスボン-東京Rallyへ!足跡組のちばてつ大作戦

ラーメン・ギョーザには一家言を持つshe-chaさん♪
タマに冗談みたいな長時間EDに出場したりします^^
しぃのブログ

縁あって自分とドングリコンビ結成!アッと驚くコラボ企画の予定まだまだアリマス【#・∀・】
Heat Mounting Biker !!

房総のお山博士♪ガス欠するまで走りつなげマス^^
怪しさ満点の山工房Factoryは今宵も営業中^^
山バイ工房

ONもOFFも両方全開♪バイク以外もイロイロ多才でドM林の異名ももつ(む)さん^^
自由即興

野宿とケモと酒を愛する雷神さん^^B級グルメも大好き♪
雷神の男の遊び

ベストテク兄弟子なお方デス♪最近の動向は特に注目してマス^^
たにし大記録


話題のCRF250L注文するならココ!リエフも扱ってます^^
いつもニコニコなスト辺さんのショップ♪
モトショップ ストラーダ

トリンバも隣接する千葉最強のトライアルショップ^^
代表の高橋さん実はトレッキングバイクも大好きなのです♪
ザ・カントリーハウス

万Bシリーズなど読み物も面白い♪写真ブログも秀逸デス^^
トライアルワークス 小坂

通も唸る逸品はバックオーダの嵐ですが注文入れれば意外と早く届く♪いつも元気なとれっくと~ちゃん&か~ちゃんのショップ
トレックフィールド

トライアル専門サイト♪スギタニさんとニシマキさんのお二人でやっておられます^^
自然山通信

ココが一番安かったなんてコトがよくあります♪
トップページからバイク用品見てみてください^^
モノタロウ

検索

その他のジャンル

つぶやき

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
猫

画像一覧

2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編

さぁいよいよDAY2逝ってみよー\(^ ^)/
2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_14383537.jpg













2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_6245192.jpg

★1周目
同組スタートだった青森iyoさんが猛烈ダッシュ!
全開でカッ飛んでいきますよ
(`Д´)
前夜の雨のおかげで適度なお湿りの超高速林道は昨日と違い砂埃も立たないから食らいついて逝きます!
ラプターの鬼パワーにモノを言わせて青森iyoさんをかわしコースを進みマス。。。

心配したコースコンディションはダイジョブそうだ・・・雨の影響はほとんどナイ^^
リヤタイヤパンクの反省から1.2kgまで上げたから今日はきっと平気だろう♪
昨日の鉄塔下は登っていったケド今日は下っていきますよ。。。天然フープスみたくなってて要注意ダ



2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_1439381.jpg

★2周目
雨が降ってキタ!【#・∀・】
時折強く降ってきます。。。昨日はなかった森の中のツルツル土登り区間もまだ普通に登れる♪
しかしゴーグルのレンズが水のせいで視界がグワングワンする仕様になってしまった・・・orz
こんなんじゃナイ方がマシ!メガネをゴーグル代わりにして逝きます(゜д゜メ)
やっぱり空気が入ってるタイヤってスバラシイ^^雨だけどドライ時とグリップ感が変わらない♪




★3周目
転倒し過ぎデス!(;´ρ`)
黒土下り区間でスリップダウンして10mくらい滑落しますた・・・orz
起き上がると「アリ!?ラプターがいない??」
すぐに見つかりませんでしたがさらに10mほど下の土手向こうで発見^^
雨は小降りになってキタ。。。メガネについた水滴がガマンの限界にくるたびに停車してティッシュで拭いてました・・・拭く度にずいぶんボロボロ崩れて使いづらいティッシュだなと思ってたら「トイレに流せるティッシュ」だったことに気付く【#・∀・】水に溶けるのね・・・
ツルツル土登り区間のワダチ化がだいぶ進みましたが去年のJEC爺が岳のテストや夕張の地獄区間に比べたらなんてコトない程度デス♪逝ける逝ける^^
3周目終わったらもうカントクとか渋谷さんとかUスケさんらトップグループがゴールしてた・・・^^;





★4周目
さぁとうとう最後デス!雨は完全に上がって青空が広がってますよ^^
もうここまでくると誰にも追いつかないし誰にも抜かれないデス^^;
木古内の最後を一人きりで満喫♪楽しい楽しい♪
最終盤になってうちえむさんに少しカラめましたが結局チギられますた^^;
そしてとうとう制限時間内でゴールしました!ヽ(#`Д´)ノヤッター







ゴール後はマシンプールされマス・・・まだ完走と決まったワケぢゃないですよ(。´-д-)
2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_21285985.jpg




保管解除されるまでもうマシンには触れられないケド部品は落としてないようデス♪ヨシヨシ^^
2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_2158233.jpg




キルSWがどっか逝っちゃったのととうとうラッパが破壊されますた^^;
2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_21591684.jpg




6DAYSはパンクもなく最後まで安定したグリップには助けられた♪
2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_2215656.jpg




今日は結構気張ってアクセル開けた方だったんでいつものオイル後ダレもなくカラッカラになってマス♪
2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_2231560.jpg





お湯沸かしてカップラーメンを食べていたところで最後のライダーもゴールしたようデス!
そして成績確定のようデス!
ここでようやく悲願のSTDE完走達成!・゜・(つД`)・゜・
2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_22105943.jpg

この時の眼前に広がる木古内の青空は忘れられないでしょう^^
やった!とうとうやった♪夢を見てるようだ・・・





あ、さて現実に戻って片付けでも・・・(*´-ω-`)
2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_22211321.jpg




おっ!?そして表彰式が始まるようですよ!勝ったのがカントクか渋谷さんなのはわかってマス^^
JNCCなんかではカントクによくラップされるのは慣れてます・・・去年のガッサンでは渋谷さんにも・・・
しかしこのSTDEでのカントクと渋谷さんの走りは特にキレてましたね~【#・∀・】
木古内を得意としてるあのUスケさんですらこのお二人に最後は引き離されたんですから。。。
本部で配ってる総合リザルトもらって見てみます・・・お~カントクと渋谷さんとUスケさんはベストラップが1周39分台ですよ!ちなみに自分は51分台デスケド・・・(´ー`)



















ん!?(*´д`)?? 自分のCクラスの順位を見ると・・・
は・・・8位ぢゃないかっ!?(゜ロ゜)
DAY2のスタート前に近くの組の人たちが誰なのかは念を入れて確認してますた・・・
その後に抜いた抜かれたは記憶してたんでゴールした時には自分は11位だったと思いこんでたんデス^^;
8位と11位ではメダルの色が変わってキマスヨ・・・
2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_2315382.jpg

主流の4スト250が多いDクラスと違って13台しか出なかったC
クラスだったおかげで完走賞はシルバーメダル!
(ノД`)・゜・。
総合でも昨日より若干順位を上げることができて64位!出来過ぎダ♪




フハハハハハ~♪ヽ(*´∀`)ノ
2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_22502586.jpg

2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_2353819.jpg









2012 STDE木古内ファイナル Day2 悲願達成ゴール編_a0206678_2394485.jpg

\(^ ^)/
by ike-marukai | 2012-06-21 23:17 | STDE木古内