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by イケ@マルカイ

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ラリー車の疑問・・・(*´д`)??

突然ですがバイク・・・特に競技用バイクってのは
その競技に特化した作りがなされて高性能が与えられてるワケですよね
(。´-ω・)

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トライアル用バイク昔はこんなんだったのが・・・
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現代では各メーカーともこんな感じ・・・
a0206678_20464250.jpg


トライアルの場合はバイクの進化=セクションの進化ですから現在のセクション設定は昔とは比較にならないほど難易度が上がっています(´Д`。)



エンデューロ用バイク昔はこんなんでしたが・・・
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今ではこんな感じですよね・・・
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エンデューロの場合はモトクロスと並行して進化しているというのはわかります(o゜ー゜o)
モトクロスでも昔では考えられないほどの大ジャンプがありますもんね。。。
でもトライアルほどコース設定自体は大きく変わってないような気がします(´ω`。)
しかし走破力とスピードが格段に上がっているんですからモトクロスやエンデューロバイクの進化や現在の姿というのは自分でも理解できるんです(´ヘ`;)



わからないのがラリー用バイクΣ(´Д`;) 
最近ラリーのことをイロイロ調べてるんですがまったく未知の世界なもんでサッパリわからないことが多すぎる・・・orz


昔のこういうやつはわかりやすいですよ・・・
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長大な距離を無給油で走るタメに大排気量+ジャンボタンクでしょ(。・Д・。)



それが現代ラリーバイクでは・・・
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ナゼこの形になったかその過程がまったくわかりません( ̄‥ ̄)


なんか解説サイトみたいなのないか探しましたが何もナイ・・・(-。- )
他のカテゴリと同様に目的は同じだが技術の進歩?
レギュレーションの移り変わり?
よくわかりませんからココから先は自分の想像になります(A;´・ω・)


・燃料タンクは車体各部に分散したためひとつのジャンボタンクではなくなった
・両サイドカバーのあたりに設置されたリヤタンクを回避するためダウンマフラーのカチ上げへと
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・各種計器類が増えたためそれを収めるカウルがタテに大型化したが高速での風防効果も大
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・サイドまで伸びたカウルはラジエタガードを兼用している。フロントフェンダは干渉を防ぐためと通風路を確保するためにダウンタイプになった
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主に以上の理由から現代ラリーバイクは今の姿へと進化した(´∀`●)
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ってコトで間違いないでしょうか?(?´・ω・`)
by ike-marukai | 2011-08-20 22:06